
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

丹頂鶴

昨日はアクアフォーチュンにて博多えびさんのレッドビー、および黒ビーをみてきました。

実を言うとすでに先日にアクアガーディアンへ行った際に、偶然すみっこにあった非売水槽(ブリーディング中?)に、メモ代わりに 博多えび と書かれたものを見つけてしまいまして、フライング気味にハイグレードと思われるすご博多えびをみてしまっていました。>w<;

それがだいぶ高額そうなレッドビーで、思っていたの(後述)とは違い優雅なたち振る舞いをしていたので、その驚きと共にスッとあたまに落ちる感じでスンナリ入り込むることができましたね。@w@

というわけでちょっと前々日にすでにハイグレードの博多えびをみていたので、直売会とはいえ前々日みた個体の印象が強すぎて当日あまりよくインスピレーションを得られることが少ないのではないかと少しだけ心配しておりました。

ですが実際行ってみますと、心配する必要もなくすんなりスッと入り込むことができましたね。

なかでも黒ビーのいちばん高いのが1匹売れ残ってたのですが、これはもう見ただけでキテルとわかる感じの黒ビーでした。@w@コレハキテル・・・

遠方のトップブリーダーさんのビーをご近所でこれだけの数から選べることってめったにない機会なので、いまのうち購入しないと損だってかんじで1匹買ってしまいました。>w<

黒が黒い!!Σ@w@ って感じで(あたりまえだろって思ったひとは死刑)見てると気持ちがいい色彩なのでぶりーでぃんぐ用というよりかは観賞用としての購入ですね。>w<

もともとは観賞用なはずのビーなんですけど、なぜだか目的が飼育とぶりーでぃんぐに行ってしまうのがビーシュリンプのおもしろいところですよね。@w@

わが家では現在レッドビーしかいないので、いっぴきだけ黒ビーでスイミーみたいな感じです。
後日写真画像などで黒ビーがいたら、「あ、あれが博多えびだな」って思ってください。>w<


勘違いとはおそろしいもので、九州系のレッドビーってなぜだか体格がよくてモリモリしているものだと思っていました。@w@

「坂本はん、日本をかえもそや!あいがとごわす!」

という感じの西郷隆盛さんや、

「たわけ! 野球は戦争じゃなか! 汚い殺し合いとは天と地ほどに大違いじゃ! 野球とは男と男の磨き合い、これに尽きるとたい!」

という左門豊作(巨人の星)さんのような体格のレッドビーを想像していましたね。@w@

ですのでいろんなところでレッドビーをみているうちに、やけにモリモリしていてパワフルなレッドビーをみつけたら 「九州系の血がはいっているのに違いない。(-人-)ニンニン 」と勝手に悟ったふうに思っていたのですが、実際にはもっと端麗な感じなんですね。@w@

前々日にみた個体や今日見た高額ブラックビーをみていると日本の雅という感じで奥ゆかしさがあり、イメージとしては丹頂鶴のような印象があったように思います。


RIMG0867.jpg

こちらは博多えび錦えびミネラル。
さりげなく絵の中にモニュメント号をいれこむそつのないわたくし。

現在使用している魔法の雫やコントレックスはpHをあげそうなんで、ちょうどpHをさげるといわれている不思議ミネラル液に興味があったのでこの機会に買ってみました。

今後はこちらも併用して使用していきたいと思います。

そういえばショップの水槽のかたすみに凄いおでこの色が綺麗なワイルドベタがいたんでその名前をお伺いしたんですけど、たしか名前がワイルドベタのチャン…、ベタのチャン…チャン…、、、人なみに記憶力が欲しいと思う今日この頃でした。>w<;



ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


2011-05-09 : レッドビーシュリンプ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは!
博多エビさんの黒、是非見てみたいので、今度、画像をUPしてください。そういうのが見れるだけでも良い機会でしたね。
2011-05-09 21:20 : Killer Bee URL : 編集
No title
有名なブリーダーさんのビーは、二度ほど仙台で見たことがあります。
綺麗さにもビックリですが、値段にはもっとビックリ!

そう言えば、現在私が飼育しているビーは、九州系なんです。
偶然オクでポチしたのですが、現在ではショップを経営しているはず。
道理で、安く買ったのに、グレードが年々上がるわけだ!
2011-05-10 04:48 : まるびえび彦 URL : 編集
No title
>>Killer Beeさん
こんばんは!>w<
博多えびさんの黒って、やっぱり有名なんですかね。@w@

黒がピカピカ光ってる感じでした。いつもはどこにいるかわからないんですけど、餌をいれるとでてくるので今度写真とってみます。>w<
2011-05-10 17:49 : マフダ URL : 編集
No title
>>まるびえび彦さん
有名なブリーダーさんのビーの種親クラスの高額ビーすごいですね。@w@
値段をみちゃうと、一生縁がない世界かな…とか思っちゃうんですけどね。>w<;

まるびえび彦さんのビーも九州系なんですね。@w@
安く買ったのにグレードがあがっていく感覚ちょっとわかりますw
うちもなぜだかグレードがあがってきてますよ。@w@
2011-05-10 17:55 : マフダ URL : 編集
No title
黒ビーをゲットしたんですね!
私はシャドーが欲しくてたまりません…
2011-05-10 23:43 : 京都えび URL : 編集
No title
>>京都えびさん
博多黒ビーゲットしました。>w<

最近シャドー熱が高まってますよね。@w@
どこのブログもシャドーネタばかりで。

わたしは時代遅れですがいまレッドビー熱が最高潮に沸騰しております。>w<
2011-05-11 00:32 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

