スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

抱卵ビーは検査する

我が家のビーはわたしの知らぬところで年をとってしまったのか、眺めていると足でよく腰のあたりをトントン叩いたり、ポリポリ掻いたりしております。Σ(゚д゚lll)オッサンか! 卵を抱えている母親のビーはというと、足で卵の位置を調節したり卵の数をかぞえているようす。

10051201.jpg
こちらは稚ビーを出産するときのポーズと思われます。このポーズのあと稚ビーが飛び出ることがありますので。しかし空振りも多いらしくかなり長い時間こうしていることもあり、母親ビーはたいへんそうですが楽しそうでもあります。卵ごとに産まれるタイミングが違うようですね。しかし卵の状態をちゃんと把握しているようでおどろきであります。毎日足でのチェックでぬかりなしというところでしょうか。

水槽のほうは水質や水草の状態も問題なさそうでしたが、少し色が濃い感じもしたので昨日3リットルばかりの水換えを行っております。稚ビーがうまれてからというもの、餌の量を増やしてますし、念のためといった感じです。
出産を終えてまだ抱卵してないビーのうち、なかなかよい体格のビーが1匹いますので、ぜひ夏までにもう1抱卵お願いしたいところですが、抱卵ラッシュしたときと比べるとやや水の状態が劣ると思われるのでむずかしいかもしれません。

↓1日1クリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010-05-12 : レッドビーシュリンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。