
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

近況?

最近すこしレッドビー第2水槽のほうでも第3水槽のほうでも、いろいろ試していたのですけど、少し第2水槽のほうへダメージがでてしまいましたね。>w<;

その際にサテライトのほうにはじめよくない変化があらわれて、続いて本水槽のほうへと移ったように思います。

やはり通常のサテライトの使用ほうほうだと、水が停滞するぶん、悪い変化というものの影響を受けやすいのかな、というふうに感じております。

今はどちらの水槽も好調なので、やはりもとの調子が大分よいのでしょうね。あんがいすんなり落ち着きました。

それからテナガエビ、いよいよゴツい感じになってきて迫力満点なので、そろそろテナガエビとコシオリエビは容器からだしたほうがいいかなと考えております。>w<;

でも60cm水槽はサテライトも取り付けられませんし、ちょっと容器に困っちゃいますね。

まあベタぶりーでぃんぐたんくがあいてるので、移るとしたらそちらでしょうね。

まのところレッドビーが食べられているという印象はないんですが、やはりちょっと危険らしいという情報もはいってきております。

じつをいうと腐葉土が使われている第1水槽ver3.0の次に、また小水量の第4水槽がたちあがってきているんですが、これの立ち上げデータがみつからないんですよね。>w<;

こちらはとあるものをいれての実験含みなので、失敗してもかどが立たないように大企業の商品のみ使用してます。
ソイルは newアマゾニアⅠとプラチナソイルパウダー、ソイル中にはADA社のなにかしらかをいれたはずなんですがそのところのデータが残ってません。><

ただ今回はADA社の商品も1個だけの使用だったかなと思います。

こちらも思い出せたら公表していきたいですね。


第1水槽から第4水槽まで、ちょっとどのような状況なのかはまとめたいですね。。

レッドビー初心者よう救急Q&A(倍満流)も更新したいですし、、、まとまった時間がほしいものです。。





ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村




2011-05-10 : レッドビーシュリンプ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは♪
先日はどぉもでした♪
マジ雰囲気が違ったんで???でした。
あまりにも若過ぎて(本音
またお会いする日をお待ちしてます~♪♪
2011-05-11 09:59 : しゅりんぷ亭 URL : 編集
No title
こんにちわ
ダメージの方はもう大丈夫ですか
うちも最近新規で立ち上げて数匹とラムを入れてますけど
今のところは平気そうですが、まだどうなるかは解らないけどお互い いろいろやってみていい成果がでればいいですね
がんばりましょう
2011-05-11 12:50 : 裾野海老 URL : 編集
No title
うちではサテライトのもサテライト用のスポンジフィルターで軽いろ過出来るようにしてます><
確かにサテライト内での水の停滞は恐いですからね。
そのためかサテライト内も調子がいいように感じます!
エアポンプ1個使うのがもったいないですがフィルター自体は500円もしないので重宝してます^^
2011-05-11 14:19 : starbee URL : 編集
No title
もしかしたら、マフダさんのモニュメントと鬼選ネットのコラボが見れるかもしれません?
意味不明かもしれませんが、近いうちに詳細を報告出来るかも?
東京か・・・、遠いな!
2011-05-11 19:39 : まるびえび彦 URL : 編集
No title
水槽の調子の良し悪しは、
やはり小さいサテライトのほうが、
ダイレクトに受けるんですね。
でも、落ち着いてきたようで、良かったですね^^
我が家では、サテライトの調子がイマイチ?の時に、エアレーションをしたら、ずいぶん調子が良くなりました。
水が動くようになったというのも、一つの理由でしょうね。
2011-05-11 21:02 : 桜心 URL : 編集
No title
>>しゅりんぷ亭さん
先日はどうもです。>w<
突然目の前にいらっしゃったので驚いて声かけてしまいました。>w<;

わたくしレッドビー飼育者のなかじゃたぶん結構若いほうだと思いますw
またどこかでお会いしたらよろしくお願いいたします。(*_ _)ぺこり
2011-05-12 01:50 : マフダ URL : 編集
No title
>>裾野海老さん
こんにちわ。>w<

ダメージのほうは案外あっさり立ちなおってくれましたね。@w@

ちょっと生ものの餌をあげたり、固形の餌などもいろいろためしにあげててあげすぎちゃった感じありますね。>w<;
わたしも今一台立ち上げ中なんですけど、生体なにもはいれてないんですけど普段あげる粉餌を毎日振りかけてます。>w<
そろそろミナミいれて、大丈夫ならレッドビーをいれたいです!
2011-05-12 01:54 : マフダ URL : 編集
No title
>>starbeeさん
サテライト用のスポンジフィルターというのがあるのですね。@w@
それを使えば大丈夫そうですね。>w<
サテライトは水が停滞する分微生物などが湧きやすくなって稚ビーにはよそうな感じもあります。でも水槽にダメージがでたらいの一番に影響がでそうですし、そのへんのバランスが難しそうですねw
2011-05-12 01:57 : マフダ URL : 編集
No title
>>まるびえび彦さん
モニュメント号と鬼選ネットのコラボ、それは楽しみですね。>w<
確かに、意味不明ではありますがw

ひょっとしたら、東京にでてくるんですかね。@w@?
2011-05-12 02:00 : マフダ URL : 編集
No title
>>桜心さん
どうもやはり水が停滞しているところにダメージがきやすいという感じがありました。

でも水が停滞しているところに微生物もおきやすいという感じもあります。

うちもエアレーションかなにかしようとおもいました。
それだけで全然違いますもんね。>w<
2011-05-12 02:02 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

