
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

譲れない戦いがそこにはある・・・のか?

アバターをDVDで借りてみたんですが、おもしろかったですねー。>w<

こう言うと失礼ですが、アメリカ映画らしからぬ深い内容で、Zガンダムの劇場版をみているような感じでした。(Zガンダム大好きです)

アバターっていってみるとインディアンを侵略した白人をそのまんま否定視するような作品でもあって、それをアメリカ人が作成するというのがすごいなとおもいました。

もちろんインディアンは映画のようにはうまくいかないので、そのまま追いやられて徹底的にやられてしまうんですけども。

話変わっていま、世界卓球やってますね。@w@

わたし中学から6年卓球をやってまして、県レベルですけど賞状なんかももらって結構本気でやってたので、テレビでハイレベルの試合がみれるのは嬉しいことです。

水谷隼や岸川など男子卓球に注目してます。>w<

オリンピック選考もかねられているらしいので、みんな負けられない戦いなわけで、どっちが勝ってもだれかが泣かなければならないという真剣勝負、みてるだけでハラハラしますね。

わが家のレッドビー第2水槽ではレッドビーとヤマトヌマエビが真剣勝負を繰り広げていました。粉状餌をあげた直後の出来事で、ヤマトヌマエビも手加減なしの超本気。それにたちむかうわが家のレッドビー。

どちらもツマツマツマツマとはげしい譲れない戦いを繰り広げていましたが、道を譲ったのはヤマトヌマエビ。レッドビーあなどりがたし。@w@

しかし餌は水面にいくらでもプカプカ浮いており、そこでの争いが大勢に影響するかといえば・・・?@w@

いそがばまわれ、争そわずにスンナリ道を譲れば、そこにあらたな道はひらけるのだな、と思いました。


最近第2水槽ではヤマトどうしでも激しい追いかけっこが起こったりするんですが、これがかなりのハイスピードでトップガンとか飛行機どうしのバトルを思い起こさせるような、凄い曲芸飛行をみせてくれるのですよ。@w@

というわけで、世界卓球の放送がまた始まったので見てきます。>w<ノシ




ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


2011-05-12 : レッドビーシュリンプ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私も小学のとき、卓球をやっていました。
中々上達せず、試合に出てもストレート負け!
中学に入り、その対戦相手だった人と同じクラスに。
私はその後、サッカーに鞍替えしました・・・。

今週の土曜日に、種まきます!!!
2011-05-13 05:21 : まるびえび彦 URL : 編集
No title
>>まるびえび彦さん
卓球はけっこう面白いんですよね。>w<
体力も使いますし、反射神経も必要です。@w@

わたしも種届き次第まいてみます。>w<

見よう見真似でやるんで、どれだけ育つかわかりませんがw
2011-05-13 22:37 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

