
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

父と猫とバイクとテナガエビとモニュメント号の宣伝

まだ種を植えただけなんですが、すでにホシクサ飼育にはまりかけており種を新たに3種入手することに致しました。明日には届くのではないかと思われる為、今週日曜日にまた容器作りをしたいと思います。

先日父に捕獲されていたノラ猫なんですが、どうやら父的には「シロ(無罪)」と判断されたようですぐに釈放されていました。

どうやらホシ(犯人)と思われているノラ猫は、そんな単純に罠にはかからないと目されているらしく、あっさり捕まったノラ猫は「まぬけでとばっちりを受けただけ」とのこと。

ホシ(犯人)とみられているノラ猫はじつはわたしの大変なお気に入り個体で、いつか家猫にしたいとさえ思って眺めていたノラ猫でした。

どうやらその猫が捕獲された日には数日間閉じ込めて反省をうながすようでありますが、前回捕獲された猫も捕まった当初はパニックになっていましたがしばらくしたらマッタリしていたような気がします。

効果があるのかといえばなさそうです。


現在の仕事は案外あっさり片付きそうで、ひょっとしたらだいぶ時間があくかもしれません。

時間ができたらモニュメント号ロット3の製作に入ったり、ロット2販売用のサイトをまとめたりしっかり行動していきたいと思います。

9月10月あたりからまた別の仕事を開始する予定なんですがそれまで少し時間があくかもしれません。収入が全くないと困りものなのでライター系の副業などを現在さがしております。(探せば意外とあるものですね。@w@)

9月10月あたりからの仕事は文章力も必要な仕事なので、日々ものを書く精度をあげておきたいと思ってます。


それはそうと父が、仕事がら関わっているパキスタン人のかたに車検前の車を売る算段でおるようなのですが(海外に送られるらしい)、その際に勝手にわたしのバイクまで売ろうとしていました。Σ@w@

まあ動かないまま置いとくのもさすがによくないかなとも思ったんで、今度バイク王にきてもらって値段をつけてもらうつもりです。

不動とはいえチューブがいっぽん外れてるのと、バッテリーがなくなってるだけなので直そうと思えば直せそうではあるのですが、かなり長いあいだ野ざらしにしてしまいましたからね。@w@;

今後もしばらくは直すつもりはありませんし、値段次第では手放すかもしれません。


RIMG0925.jpg

愛機HONDA GB250 クラブマン。

考えてみたら父が売ろうとしてる車検前の車ってのもわたしのでした。Σ@w@
ほとんど運転しないので(ペーパードライバー)忘れてましたが、なんだかその売ったお金で通勤用の自転車を買う算段でいるご様子。@w@カッテスギルダロ 

まことに勝手すぎる父ですが、まあここ半年は家にお金もいれてないので、あまり文句も言えないんですけどね。。


そういえば最近やっと第3水槽のテナガエビを隔離いたしました。(コシオリエビは今後もそのまま混泳予定です)

RIMG0874.jpg

こちらの容器はすでに無ろ過システムを完成しているのでテナガエビをいれても安心。この容器で無ろ過でレッドビー飼育してみるというのも面白かったかもしれませんね。@w@

上の写真でおわかりかと思いますが、普段テナガエビが愛用していたモニュメント号ロット1も移動してあげました。


RIMG0872.jpg

第3水槽からとりだしたときの写真がこちら。かなりコケコケ。


RIMG0873.jpg

モニュメント号ロット1は売れるような完成度の品が少なかったのですがこうしてわが家では現役で頑張ってます。


RIMG0880.jpg

すでにマイホーム化しております。テナガエビやコシオリエビなどにはさすがの安定感といったところ。

でもじつはレッドビー向けに作られているので、いちおう「抱卵の舞がおきたときにシェルター内になかなかオスが入ってこない設計」がされているのですよ。

どうも抱卵の舞のときや餌を追うときもそうですが、回遊コースというものに似たルートではないのですが、「行動の癖」みたいなものがあるのでそれを利用して微妙にずらしておるのですね。

一般的に抱卵の舞時のオスはモニュメント号の「上」を通るはずです。

さらに万一オスが入ってきてもこのシェルターないではメスの上にはなかなか乗っかれない高さになっております。つまり脱皮後のメスへの負担が少ないわけですね。

だからか意外にといってはモニュメント号に失礼ですが、モスがおいしげっていて隠れ場に困らなそうなレッドビー第2水槽でさえ、抱卵の舞の時には脱皮後と思われるメスのビーがモニュメント号の下で発見されることがあるのですよ。@w@

いちおうシルエットが特殊なシェルターとしてなかなかの珍商品っぷりではありますが(当社では珍商品以外は開発致しません)、もともとは形からうまれた商品ではなく、レッドビーシェルターとしての理想をもとめたうえでプラスアルファ(不必要な遊び心)を加えてできあがったものです。

みてくれの印象とは違い、水に影響を与えない素材も含めてコンセプトというか土台の部分は非常にシビアに設計はされておるのです。

まだ抱卵の舞の目撃ケース自体が少ないのでなかなかサンプル情報が入手できてないのが現状なんですが、いちおうキチンとレッドビーシェルターもこなしているモニュメント号なのでした。>w<





ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


2011-05-18 : レッドビーシュリンプ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私もクラブマンに乗っていました。
20年近く前に手放してしまいましたが、メットと
グローブとブーツだけは、まだ手元にあります。
もう、使わないのだけどね?

モニュメント号、いよいよ本格的に製作開始ですか?
お互い頑張りましょうね!
2011-05-19 05:00 : まるびえび彦 URL : 編集
No title
>>まるびえび彦さん
えび彦さんもクラブマン乗ってたんですね。@w@

亜流をいくようなアングラ感と我流をいくようなこだわり感が好きでいちばんお気に入りのバイクです。>w<

街乗りで道がとどこおり低速運行のときはエンジンが振動して手がしびれる感じで高速域にはいるとスコーンとスムースになる感じも好きです。>w<

モニュメント号はなんやかんやで遅れてしまいましたが、徐々に活動を再開したいと思います!
2011-05-20 12:35 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

