
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オークス予想

なんとか休日なのに9時に起きれました。>w<;
(二日酔いですが。。)

今後は休日も含めて毎日早起きをしたい予定です。

休日の前夜には酒飲み過ぎて早朝まで飲み、休日は夕方に起床して休みの日が無に帰すというのがわたしの日常なんですが、今後はそれはなしの方向にしたいです。


とはいうものの今日の目的はオークス。

携帯電話で馬券を購入できる銀行口座に入金し忘れて、横浜桜木町まで向かわなければなりません。。

片道バスで180円、電車で430円と、往復1000円以上か…それだけあればあらたな底面ろ過器かサテライトMが購入できるな、と最近ケチな感覚でいきてます。@w@(もしくは牛丼何杯たべれるなとか)


さて、オークス。

桜花賞のときにオークス向きの馬券を買うとしましたので、基本的に桜花賞の予想と違いはありません。

桜花賞を好走する馬というのは強いので、それはコースが変わった現代の桜花賞でもそう違いはないと思います。

ですので今回オークスに出走する桜花賞馬マルセリーナと、桜花賞2着馬ホエールキャプチャはやはり強いなという印象ですね。

ですが桜花賞時にオークスに相当する予想をするとした以上、桜花賞で凡走したわたくしの桜花賞本命馬デルマドゥルガーをあげないわけにはいきません。

桜花賞時には栗東への遠征も含めて大幅に体重を減らしており、まともな競馬ではありませんでしたので、まだ逆転は可能なところだと思ってます。

最後に良い脚をみせてホエールキャプチャに迫ったレース(2月のクイーンC)も府中のコースだけに見限れません。

ただ血統的に言うと父リンカーンに母系がジェイドロバリーと派手さがないので、きても2着までかな…という感はいなめませんが馬券圏内にくるようだとなかなかの穴になりますね。>w<

血統だけでいうとホエールキャプチャも今回は厳しいんですが、桜花賞を好走するような馬はこの時期2400mでも完成度の違いで負けないんですよね。

1着マルセリーナ、2着デルマドゥルガー、3着ホエールキャプチャというのがわたくの思い描いた理想の結末でした。ホントにまだ酒が残ってて頭がボワボワしています。@w@

あとはオークスで強いネヴァーベント系の母系をもつハブルバブルまでを馬券対象としたいです。
ハブルバブルの母はラヴアンドバブルズなんですね。@w@

この母系は思い入れがあって好きなんです。(ウインシュナイトはよい馬でござった 。( -人-)ニンニン )

◎マルセリーナ
○デルマドゥルガー
▲ホエールキャプチャ
△ハブルバブル

馬連 ◎-○1点

三連複 4頭BOX

三連単 ◎→○→▲△ 本線
    ○→◎→▲△
    ◎→▲△→○

あとは3連単の4頭BOXでもそう点数がいかないようならBOXで。





ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村

2011-05-22 : レッドビーシュリンプ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
マルセリーナ、ちょっと残念でした。
キャプチャは負けたけど、馬場や展開次第では...
ですネ。個人的には、強い馬かと思いますw
今回の馬券は...美味でした(ニヤリ
2011-05-22 18:10 : しゅりんぷ亭 URL : 編集
No title
私は競馬はやりません。若い頃は、函館まで行って勝負していましたが、合わないようです。
現在は、年に数回競輪をやるぐらいかな?
スカパーで見れるし、入金も近くのコンビにでOK!

入金するだけで、往復1,000円は痛いですね!

ナムラナイト?という馬の写真、まだ撮影できていません。
2011-05-23 04:52 : まるびえび彦 URL : 編集
No title
伏兵来ましたね( ̄◇ ̄;)
後藤騎手は忘れた時にやってくる(笑)
って感じでしょうか。
ダービーも楽しみです(^O^)
2011-05-24 09:19 : starbee URL : 編集
No title
>>しゅりんぷ亭さん
馬券的中、おめでとうございました。>w<
マルセリーナは位置が後ろすぎたかもしれませんね。

キャプチャもしっかり伸びてきて、強かったですね。@w@

今度どこかでお会いしたらシュリンプバクターおごってください。>w<;
2011-05-26 00:49 : マフダ URL : 編集
No title
>>まるびえび彦さん
競輪はむかし数回いきましたけど、客層が凄かったですね。@w@

競馬でも地方競馬へいくと客層が変わるんですけど、競輪は選手がめっちゃ罵倒されててかわいそうでした。>w<;

今回は銀行にお金入れるの忘れてたので場外馬券売り場までいってきました。。
ナムラライトって、調べてみたら被災して青森に避難中のお馬さんらしいですね。@w@
2011-05-26 00:54 : マフダ URL : 編集
No title
>>starbeeさん
伏兵来ましたね。>w<;

後藤騎手、たまにうまい騎乗みせてくれますし、個性的ですね。>w<

日本ダービーはどうなるのでしょうか。@w@
最も好きなレースのひとつなので楽しみです。>w<
2011-05-26 00:55 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

