
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サテライトで稚ビー観察。@w@

さて、どうも稚ビーが育っている気配をみせない第2水槽でしたが、抱卵ビー3匹をサテライトにいれてみたところ、はじめの1匹めの抱卵ビーから孵った稚ビーは3匹でした。Σ@w@

どうやら生存率というよりは孵化率からして低いご様子。

以前、紺虎さん(記事にはなってないと思ったので記事リンクではなくサイトリンクで)が掲示板で「卵の状態から水の影響を受けているはず」というようなことを教えてくれた覚えがあるのですが、どうやらその通りのようですね。>w<

水をうまく作らないと、孵化率に影響をするようです!

どうやら稚ビーが育ってるっぽく増えてきている第3水槽に、抱卵ビーをぜんぶ移すか検討中です。

それから未解決状態の水温対策ですが、じつはわが家に太陽光発電が付きまして、消費電力が見れるシステムになってしまったのです。@w@

それで両親ともにピリピリしており、どうやら父は太陽光発電のローンの為におこづかいをがっつり減らされて(みんな反対したのだが強行して設置したので)、「売電出来た分だけ父のおこづかいが増えるシステム」になっているようです。@w@

そんなわけでアクアクーラーなんて稼働したら枚時200wほどあがってしまうと思われる為、コッソリ使用するというのも難しい状態になってきました。>w<;

まあそこは相談なんで、今の佳境にはいった勉強会が終わればまた仕事を探して、「父にはわたしからおこづかいをあげるシステム」という形にシステム移行できればアクアクーラーを1台稼働ということも可能かもしれません。

モニュメント号ロット3はアクアガーディアンさんに置いてもらえそうな感じなので、早いとこモニュメント号ロット3を焼いてぶりぶり売れればいいんですけどね。>w<;

まあ珍品なのでぜんぜん売れない方向だとは予感はしているのですけど、でも写真で見るとなんてことない商品なんですけど、「実物をみると愛着をもってしまった」という方も少々おられるので、店頭にならぶようだとおもしろいんじゃないかなとも思います。@w@


今日は夜も遅いんで、このへんで。




ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村



2011-06-12 : レッドビーシュリンプ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ども~
うちのモニュメント号も値段つけますか~
おいくらですか?~教えてくだされ^^
2011-06-13 15:55 : みつ URL : 編集
こんにちは。
お小遣いを減らされたお父さん...
お気持ち、察します(笑笑
アクアは肩身が狭くなりそうですネ。。。
2011-06-13 21:33 : しゅりんぷ亭 URL : 編集
No title
内も小遣い制なので、毎月3千円
アクアの電気代として奥さんに
キックバックしています (^_^;;

誰が世帯主なのかワカリマセンよねーー
2011-06-13 22:02 : ベランダえび URL : 編集
No title
>>みつさん
ホントですか。@w@

それでは後日メールかブログの鍵コメで値段のほう伝えさせて頂きます。
ただもうちょっと値段がさげられないか思案中なので、現状出せる数字とさげたい理想の数字といちおう両方お伝えするのでご意見頂けると嬉しいです。
2011-06-15 03:17 : マフダ URL : 編集
No title
>>しゅりんぷ亭さん
お小遣いを減らされたお父さん。。

アクアは肩身狭いですよね。>w<;
家族のご理解がなければとてもできないことだろうと思います。

ただお小遣いを減らされて売電メーターを要チェックしている父には笑ってしまいましたw
2011-06-15 03:24 : マフダ URL : 編集
No title
>>ベランダえびさん
お小遣いの中から電気代をキックバック、軽く吹いてしまいましたw

確かに誰が世帯主かわかりませんね。>w<;
家族みんなが世帯主ということで、まるくおさめてくださいませw
2011-06-15 03:26 : マフダ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-16 13:00 : : 編集
Re: No title
了解致しました。>w<

今後ともよろしくお願いします。\>w</ワッショーイ
2011-06-16 15:58 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

