
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ずいぶんと

ずいぶんと更新が止まってしまいましたが、佳境に入った勉強会が意外なほどタフネスで疲労困憊してしまいました。>w<;

モニュメント号のアクアリウム界への進出が加速しそうな状況(Σ@w@;ホントカ!?)の為、どしどし更新したかったんですけども仕方ないですね。

レッドビーにも餌あげ忘れたりまともにお世話ができてないんですが、この酷暑のなかついに水温が30℃を超えたことに我慢が出来なくなってアクアクーラーの設置を決意しました。

いちおう水温30℃超えても元気なんでいけそうではあるんですけど、この時期に30℃超えてるようだと真夏はどうなってしまうんだという感じです。。

それで外部フィルターの給水部分のストレナースポンジカバーっていうんですかね?レッドビーを吸いこまないようにスポンジ買いに自転車走らせていたんですけど、なんだか異常気象のような突風が吹いてましてね、帰りの橋の上で自転車のカゴから買ったばかりのストレナースポンジカバーが風でとばされてゆきました。

途中寄ったコンビニで買ったスポーツ新聞もとばされてゆきました。

なんのために自転車はしらせのかわかりませんが、何ももたずに帰宅したときはちょっと哀愁がただよいました。

ストレナーのカバーは使ってない魚掬う網を切ってまこうと思います。。

もうちょっとするとまた時間がとれると思うんですけどね。>w<;

そしたら今度こそ更新頻度もあがると思われます。>w<



ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村

2011-06-24 : レッドビーシュリンプ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日の暑さはもう真夏!
っていう感じの福岡でしたよ

扇風機 廻りぱなしです(泣)
2011-06-24 22:24 : ベランダえび URL : 編集
No title
急がしそうで、何よりです!

こちらは、ここ数日寒い日が続いています。
もちろん、水槽内ではヒーターが稼働中・・・。
改めて、日本は縦長だと実感しました。
2011-06-26 05:16 : まるびえび彦 URL : 編集
初コメです
ずいぶんお忙しそうですね。
エビさんで30℃を超えたとなるとダメージが
蓄積されてると思いますよ。
夏対策は本当に厄介ですね!

所で相互リンクをして頂けませんでしょうか?
まずは自分の方でリンクを張らせていただきます。
ご迷惑でなければ、宜しくお願い致します。
「オスビーのビーシュリンプ日記」を書いています。
http://osubee.blog37.fc2.com/
2011-06-29 04:12 : オスビー URL : 編集
No title
>>ベランダえびさん

もう真夏ですね。>w<;
この時期でこれだけ暑いというのは、昨年を上回る猛暑の予感がします。。

わが家では完全に対応が遅れております。><
2011-06-30 19:16 : マフダ URL : 編集
No title
>>まるびえび彦さん

寒い日が続いたのですか。@w@
日本はホント、縦長だったんですねw

まさかヒーターが必要なほど寒いなんて、
うらやましいですね。>w<
2011-06-30 19:17 : マフダ URL : 編集
No title
>>オスビーさん

ちょっとだけ忙しいというか、別にやることがあるとそっちのことばかり考えてしまって、同時に物事を進められない性格なのかもしれません。>w<;

相互リンクの申し出、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。ぺこり(*_ _)
2011-06-30 19:20 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

