
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パンツ姿の酔っぱらい天使

MIXIより転載


_________________________________



覚えているものはもはやいないだろうが

かつてわたしにはひとつの啓示が与えられていた

それは「貴様は大地の王になる」というものだった

これまでに2人の人物があらわれて

それぞれ空と海を分け合った

それが今の空と海の王である

そして彼らは大地の王となるものを待っているのだ

その彼らの待つ大地の王こそが

わたしなのだという啓示だった


*******


わたしはそのお告げが成就されるのは

すぐ目と鼻の先にあるのだと思っていた

わたしはその頃すでに最大の闇を退けたばかりだったし

そこから何か新しいものが見えるとは思われなかったからだ

”貴様が大地の王となる時

その前振りにフェアリーが必ずあらわれるだろう”と聞いた

だからわたしは24、5才の時には、たまたまそこらを飛んでいた蝶々や

もしくは可愛らしい子供らが目の前を通り過ぎたとき

これこそがフェアリーかしらと思われた

妖精と言うものがどのようなかたちで現れるものなのか

わたしには見当もつかなかったのである


*******


もしも世界中の狂ったネジが

すべて元通りになるのだとしたなら

僕はこの命を失ってもかまわない

僕は自らの為に死ぬのではない

愛の為に死ぬのである

もしも本来あるべきものが

本来あるべきところに帰るのであれば

わたしはわたしの身を犠牲にしてくれてかまわない


*******

幸いにして神はわたしに試練を与え

さまざまな悪魔によって我が魂を量られた

今宵もまた小さめの悪魔が訪れるばかりだが


すべてがわたしに向かえばいい

誰かがこのような恐怖におびえるぐらいなら

わたしが身に引き受けようじゃないか

そうだわたしはすべてに耐えて立っているのだから

ファウストよ

いまならお前の気持ちがわからぬでもないぞ

そうしてわたしの魂は洗練され

彼の手によって

わたしは役割を与えられる

幸いにして彼はわたしを犠牲として

羊の役割をもたらされる

わたしは世の悪魔を背負い

世界を支える柱となってやろうじゃないか


わたしの心はもはや潰れることがないように

わたしは心の地下に白いベールを敷きつめる

これでわたしはついに悪魔めに倒されて

膝まづいたときには白い純粋なもののうえに

眠ることができるじゃないか


*******


わたしはすべての罪をかぶり

まるで悪魔を従えた天使のように

純粋と心の源の内に鉄の鎖を繋げてやることができるのだ

わたしは世の光となり

世界に立ついっぽんの杭となる

ファウストよ

おまえのメフィストフェレスはいま6体の悪魔となって

わたしの前に立ち揃ったぞ

これですべてが出揃ったのだ

そして初めて見ることができたな

メフィストフェレスよ

貴様にはおれを殺せないのだ

おれはゲーテとファウストが更に求めた

光としての存在として、貴様の前に立つのだからな


*******


ああ子供らの顔がみえる

そして恐ろしき知恵と知能の相が

(知恵の実を唆したヘビの悪魔よ。芥川がみた悪魔め)

そして俗人に与えられる思いのほか強いもの

理想がかなわぬウェルテルがみた悪魔

そして女性だけに見えるもの

最後に天災による悪魔


*******


だがおかげでおれにもやっと

光をもった輝く背中というものをみつけられたかもしれない

おれは貴様らには負けてなるものかとその一心で生きながらえた

ああいままで一度とさえ声を聞かせてさえもらえなかった

神とキリストの背中をはじめてみたかもしれない


わたしは悪魔の仕業によっては死なぬ

ただ神の為に犠牲となって死ぬ

(わたしは神の名を辱めることはしない)


悪魔と神のみの世界と思われたものだが

だがいま確かに天使はみつけたのである

みつけられなかったのは当然だ

なぜなら天使とは存在するものではない

天使とは自らなるものだったからだ

わたしには天使の羽がある

22861184_1314247361_53large.jpg



ジョブチェンジしました。

人間 → 天使





ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村

2011-10-15 : MIXI日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

