
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マリモ(大)がない

夕方、出かける前に水槽を確認したところ抱卵の舞がおきておりまして、ひょっとしたらもう1個体抱卵するかもしれません。現在ほとんどのビーが卵を孵して、抱卵中のビーは2個体であります。夏になると抱卵はやむと聞きますし、暑さ対策のためそれどころじゃなくなると思いますので、ぜひ今のうちにたくさん卵を抱えておいて頂きたいです。ちなみにあらたな稚ビーが確認できるようになり小中大と3サイズの稚ビーがかっ歩するようになりました。かぞえてみたら29匹の稚ビーがいましたが、いちばん小さい子たちは全体的に色が薄い感じです>w<;

今日は競馬のG1ヴィクトリアマイルで3連単をとったので、かねがね欲しかったけども購入をためらっていたマリモ(大)を買ってしまおうと、いきようようと横浜ティアラへでかけました。しかしなんと、いつもはあるのに今日に限っていっこもないとは!しかたないのでいろいろ生体をみて帰りました。色あざやかなブルーラムズとピンクラムズホーンがいて、かっこいいなと思いました。あと10cm超はあると思われるど迫力のインペリアルゼブラがいました。それと器具コーナーのほうでは、ちょうど欲しかったエーハイムのホースが20cmほどで小売されてました。

10051603.jpg
これはラッキーでした。だれか脳みそのぞきました?ってぐらいにこんなのが欲しいというタイムリーな商品が置いてあったので。外部フィルターから外してちょん切ればいいんですがかなり固定しちゃったのでめんどくさくて>w<;、しかたないんでロングサイズのを買おうかなと思っていたぐらいでした。
いっしょにディフューザーも買ったので、これでやっと立ち上げ中の第二水槽の水中ポンプの排水に空気を混入してあげられます。

帰りに大和ハッピーナナへよったら、わたしがつねづね求めているマーブル柄のベタがいました。しかし残念ながらクラウンテールタイプでした。プラカットのマーブルだったら即買いだったのですが。でも悩んだすえにプラカットを2匹購入しました。また後日紹介する機会があるかと思います。あとビー用のバクターが売っていたので購入しました。これでバクター系だけでローテーションが組めるようになります。うちはメインの餌(主食)も粉状のビール酵母を使ってますので。餌の割合的にバクターがひじょうに多くなりますね。

10051601.jpg
これでバクター系だけでバラエティに富んだ食事になりました。ちなみに後日またいっしゅ別のバクターを入手予定です。

そういえば最近マジックリーフを半切れ程度ビー水槽にいれてみました。おとといかな?
10051602.jpg
いれた当初にビーの活性があがったかんじがあり、ビーはあまり嫌いではない様子です。ラムズがすぐに寄ってきてモグモグしはじめたので餌になる可能性もありますね。ビーが興奮気味に寄ってきてツマツマしたこともありました。いまのところ、悪くないかんじです。

↓ランキングに参加中のため、1日1回ぶろぐ村へのアクセスにご協力いただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2010-05-16 : レッドビーシュリンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

