
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お店紹介や最近買った商品紹介など

ちょっとミジンコ飼育でわかることについて書きたかったんですがぜんぜんまとまりませんでした>w<; ので、たまにいくお店やよくいくお店、いったことのあるお店などの紹介をかねて、最近買ったものや普段使ってるものを紹介します。

10051802.jpg
こちらは普段使っているベタ用品になります。

右下のコンディショナーは橋本のロイヤルホームセンター内にある、ベタショップオアシスで買ったものと記憶してます。マジックリーフの右下あたりにある白いのもそうですね。なかなか変わったアイテムで、なかみは紅茶のような香りのする白い布につつまれたものです。おそらく何かしらかの葉が包まれているのだと思います。水の変色がはやくなかなかよい使いごこちだと思います。

10051803.jpg
こちらは水質チェックの試験紙とアンモニア試験液、レッドビー第二水槽にとりつけた水中ポンプになります。ここらへんはだいたい海老名かねだいで購入したと記憶してます。ご近所なんでいちばんよく行くお店ですね。
左に写っているのは競馬新聞買うならいつもコレ、一馬でございます。

10051804.jpg
こちらはYOKOHAMA BAY AQUAで買ったものです。わたしは一般的なリングろ材より大磯などの砂利のほうがいいんじゃないかと思っていたんですが店主さまもおなじお考えのようです。さらにバクテリアの定着ならろ材より水草のほうがいいんじゃないかと考えてまして、水草のなかでもマリモがいちばんなんじゃないかという研究途中のデータがあるので、このろ材はよい実験材料だと思って買いました。まだ手を付けてないんですが楽しみです。トルマリンのほうもまだ使ってないです。水槽がじゅんちょうなので。

10051805.jpg
こちらは相模原トロピランド銀座パウパウアクアガーデンのどちらかで買ったのだと思いますがおぼえてません。銀座パウパウは月に2回ほど通院で東京へでるので、その際によく寄ってます。新宿パウパウ新宿アクアフォレストもよく寄りますね。この商品のほうはちょっとインチキ臭い名前ですがソイルに立てるとカッコ良さそうなので購入しました。ですがまだ未開封です。

10051806.jpg
こちらは楽天市場charmで買った60cm水槽セットです。ディスカスを飼育しているものですが、これはホントに激安でした。エーハイムの外部フィルターとGEXの水槽台までついたセットです。

10051807.jpg
こちらは横浜アクアステージ21で購入した活性炭の隠れ家みたいなものです。ベタやビーシュリンプで使おうと思ってましたがもちかえってみたら意外に大きいため未開封状態です。未開封多いです。1回しかいったことないんですが、ベタがたくさんいたのでまたいきたいです。

10051808.jpg
こちらはつい最近松戸B-BOXでセール品だったため購入したTDSメータと、前から使っているpHメータです。通院で東京へ出たさいにちょっとがんばって千葉まで行ってみました。みてみたい血統のレッドビーがいたのでがんばりました。
TDSメータは購入後いろいろ使ってみましたが、右のpHメータよりすぐに数値がでて使い勝手がよいですね。右のpHメータはじりじり数値がかわるんでやきもきします。瞬間的に数値がでるpHメータがあれば教えてほしいです。いろいろはかった結果、現状ではTDSの数値はそう気にしなくてもいいのかもなって思ってます。でもまだまだ研究がひつようです。
左にあるのはよく買うスポーツ新聞、ニッカンスポーツです。


10051809.jpg
こちらは町田アクアフォーチュンで購入した水草で、名前はわかりません。ウィローモスともマツモとも違うんですがなんかそこらへんのお手軽感があって気にいってます。売りものではなかったようですが快くゆずってくださいました。まだどの水槽にいれるか決めてないのでプリンカップにおさまってます。レイアウト水槽が凄く参考になるし、レッドビーもたくさんみれるので最近よく行くショップです。ショップ血統のレッドビーも綺麗で、なんといっても稚ビーの数になごめます。

あとは一昨日の記事に出た横浜ティアラ大和ハッピーナナもちょくちょく行くショップです。らんちゅうと稚ビー用バクターを買った厚木ディスクアローはいくといろいろアドバイスがもらえます。

厚木東葛ペットというところも最近しりました。ここにはウズラが売っていたので、うちの親父におしえてあげたところツボにはまったらしくすぐに小屋をこさえて買いに行ったのですが、購入した翌々日には猫にさらわれるという事件がおこりました。

秦野えび天
我が家のレッドビーの根幹血統のショップです。いろいろなレッドビーをショップで観察しましたが、最終的には綺麗さとまとまりのよさでこちらのレッドビーを選ばせて頂きました。ブリーダーだけでなくすし屋を経営したりと実業家としても多才で尊敬できるのでそれも重要なポイントだったと思います。エビはひとというわけですね。

横須賀アクアショップネギシ
我が家のレッドビーの根幹血統のショップです。とてつもない水景の水槽をはじめて見たわたしにはあっかんすぎました。もっと近ければなんども通えるんですが遠いのであきらめてます。またレッドビーを買いにいくときに堪能したいと思います。レッドビーは紅白の色のよさと、なんといってもその健康さから我が家の血統に選ばせて頂きました。わたしが病気で不健康(完治したかもしれませんが)からかもしれませんが、わたくしがレッドビーに求める第一には健康をあげたいと思います。だいじなのはソイルを持ち上げるさいの迫力です。2世代の店主さまにいろんなアドバイスを頂けまして、わたしのレッドビー飼育にじゅうような影響をおよぼしたと思います。

美里えび
アクアショップネギシとえび天の血統でいくと決めたため、もうほかの血統は買わない(まぜない)と決めていたんですが、ちょっとこちらのレッドビーはなにかが違うような気がします。ひょっとしたら今後スパイス的に、もしくはサードセクター的に導入させて頂くかもしれません。

いじょう、いろいろなショップ紹介などでした。


↓ランキングに参加中のため、1日1回ぶろぐ村へのアクセスにご協力いただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2010-05-18 : ショップリンク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

