
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スラウェシ産のエビ

立ち上げ中のレッドビー第2水槽ですが、もう一ヵ月以上水が回っている状態なのでとっくに水はできあがっているようであります。じょじょにレッドビーを投入していきたいところですが、第1水槽の稚ビーの成長をまって水槽がいっぱいになったら第2水槽へ移そうと考えているので、あらたなレッドビーはまだ買えません。そこで、このままアカヒレだけで水をまわしておくのももったいないので、こんなの買ってみました。

10051901.jpg
スラウェシ産のブルーロックシュリンプです。
よくショップでは水流に手を広げてるので有名ですが、うちにきてからはこんなに動けたの? (‐ω´‐о)<キャラチガウダロ ってぐらいチョロチョロ移動しております。がっしりと動ぜぬクールなところがみたかったのですが。でもたまには水流に手を広げてくれるのでじゅうぶん楽しめてます。第2水槽は水流激しいですから、ぜひアフリカンロックシュリンプや東南アジア産ロックシュリンプも欲しいところですが、アフリカンロックシュリンプはものすごくゴツイので稚ビーがうまれたときに踏み殺されるんじゃないかと心配であります。でも欲しいなー。

第1水槽の稚ビーはあと一ヵ月は成長を待つようですし、待てずにあたらしくレットビーを買ってしまいそうです。。高めのえび天ビーを買ったから次は高めのネギシビーかな。でも第2水槽は底面のろ過材に厚く富士砂(園芸用)をしいているためか、アマゾニアⅡのパウダーを使用したためなのか第1水槽よりもパンチに欠けていてビーが増える感じがしないんですよね・・・。水草の状態もすごいというほどでもないですし。。気のせいならいいんですが。
あたらしくアマゾニアを買ってソイルを足すべきか悩みます。

10051902.jpg
見にくいですが背中が日の丸みたいな稚ビーがいました。他の赤い稚ビーも発色がよくなってきたように思います。

↓ランキングに参加中のため、ぶろぐ村へのアクセスにご協力お願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2010-05-19 : レッドビーシュリンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

