スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

騒ぎの食卓

久しぶりにほうれん草をあげてみたらさすがに食いつきが違います。やはり固形の餌のなかではなんだかんだいってほうれん草がいちばんですね。でも栄養面を考えると加工品もあげたほうがよいのでしょうか。
ほうれん草につられて水ミミズがでてきたのか、いっぴきだけほうれん草のとなりで穴ほり(ソイルほり)にはげむビーがおります。ふだんのツマツマよりあきらかに激しく、顔が埋まりそうなほど掘り進んでいます。こんなことをするのは、ネギシ産のタイガーしかおりません。そうです、これがネギシのタイガーです。パワフルな彼女はしばらく穴ほりに夢中でしたがとつじょ顔をあげて満足げです。水ミミズはとれたのでしょうか。手には何もつかんでないようにも見受けられます。水ミミズはソイル内掃除の重要なスタッフなのでだいじに扱ってもらいたいものです。
そっちばかりを気にしてもいられません。こんどは最近台頭してきたやんちゃなえび天ジャンボ系が一回り体の大きいブラックビーを威嚇してます。おりあいがつかなかったのでしょうか、えび天ジャンボ君はおおきいほうれん草をかかえてどこかへゆこうとしております。ひとりじめにしようというのでしょうか。ひっしに足をばたつかせてひっぱります。ですが、さすがにおもいのか運びきれないようすです。へたに浮かせてしまったために水流に乗ってながされてゆきます。ほうれん草につかまった数匹のビーごとゴロゴロとながされてゆきます。
いっぴきで食べきれるわけないので仲良く食べてほしいです。以上、ビー水槽の食事風景でした。

10052101.jpg


↓ランキングに参加中のため、1日1回ぶろぐ村へのアクセスにご協力いただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010-05-21 : レッドビーシュリンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。