スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

貝の魅力にとりつかれ

本日は貝を買ってきました。見事な色あいのラムズをながめていたら我慢ができなくなりました。

SH352245.jpg
こちらがピンクラムズ。

SH352246.jpg
こちらがブルーラムズ。

SH352251.jpg
そしてこちらがサザエイシマキガイ。あたまについてるのは飾りではなくてピンクラムズです。

こういうのは多分買って育ててみると色が戻ってただのラムズになったり、サザエのでっぱりもなくなってただのイシマキガイになるんだろうなって思いましたが買ってみました。

それぞれ水槽の振り分けは悩みましたがレッドビー第1水槽にはサザエイシマキガイ、レッドビー第2水槽にはピンクラムズをいれることにしました。ブルーラムズはプレコ水槽で決定。サザエにたわむれるレッドビー見たいです。

SH352252.jpg
振り分け先がきまった貝たち。なぜか綺麗に撮れました。貝だけで2千円ちかくの出費になってしまいましたが、今のところ後悔はありません。

レッドビー第2水槽には先住民がいます。

SH350610.jpg
第2水槽のエースパイロット、カバグチカノコガイです。おでこの星の数はこれまでたおしてきた敵の数、これだけの撃墜マークをみればだれも彼がエースパイロットであることをうたがいません。ちなみに横浜ティアラで眺めていたところいちばんの移動速度をほこり、購入されて我が家にきてからもそのスピードは衰えを知りません。ふつうのカバグチカノコガイの3倍はやいです。

SH352254.jpg
そうしてこれ、エースパイロットのとなりにいるみづらいですがカラーイシマキガイ。この子は第2水槽きっての問題児です。ひっくりかえって起き上がれなくなったり陸地に取り残されたりそんなんばかりなので毎朝のチェックが欠かせません。ひょっとして今日買ってきたサザエイシマキガイもイシマキつながりでこういう(まぬけな)問題児タイプなのかもしれません。

そしてこちらがいつのまにかいた、というスネールあがりの変わり者でございます。
SH352255.jpg
なんだか触覚が奇妙なかたちになっていて存在感がちがいます。写真じゃわかりませんが身のほうも独特ないろみをもっていてウミウシみたいでカッコヨイです。

レッドビーのほうは今日もおとなサイズの脱皮殻を2つ確認し非常に調子がいいですが亡くなってる稚ビーもおるようです。なんともいえない状況であります。


↓ランキングに参加中のため、1日1回ぶろぐ村へのアクセスにご協力ください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010-05-27 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。