スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

よーし、第2水槽用のレッドビーを買うぞ!!(おもに安いヤツ)

今朝もまたレッドビーの脱皮殻を確認いたしました。ひじょうにハイアベレージで脱皮が繰り広げられているようです。このようすだと単純にえさの量は多いほうがよいように見受けられます。ただ休みも必要でしょうから今日は比較的少なめにしました。あとレッドビー第2水槽をこのまま回しているのももったいないので、安めのレッドビーを中心に新たに導入してゆこうかと思ってます。今はなるべく多くのデータがほしいところですからね>w<
ただ第2水槽は第1水槽とほぼ似たようなセッティングですし、また稚ビーの生存率が低くなるかもしれません。さらにちょっと分量を間違えたかひじょうに厚い富士砂層になっていてソイルがたりなめな気もして繁殖率もよくないかもしれませんね。

できればそろそろ60cm水槽を立ち上げたいんですが、家族のめが気になるところです。ぜひ夏場対策をかねての上部フィルターで、底面フィルターを使わない形のをひとつ立ち上げたいのですが。

SH352261.jpg
こちらは本日数匹のスネールが団子状態でくりひろげていた攻防でございまず。えさを取り合っているとかではありませんので、なわばりあらそいでしょうか。あまりのはげしさにこれは死人が出るな、とさえ思いました。
これって、ひょっとしてラムズなのかな?? 単独飼育で増やさない予定だったんですけども。


↓ランキングに参加中のため、1日1回ぶろぐ村へのアクセスにご協力ください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010-05-28 : レッドビーシュリンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。