
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

レッドビーがやってきた!

我が家の第2水槽にレッドビーがやってきました!
えび天さんの店舗で売られているいちばん安いレッドビー(5匹2500円)だけの購入予定でしたが、みてたらSSS血統の水槽のなかで雄大にかっ歩する大きめレッドビーがおったので買っちゃいました。抱卵ビーもいたので値段聞いてみようかと思いましたが、ここは我慢が勝ちました。稚ビーが育つ環境かまだあやしいところですし、どうしたら抱卵するかいろいろ試してみたいので、抱卵個体にこだわる理由はないでしょう。

これはレッドビーですか?? それとも、モンモリロナイトですか??っていうほどでかいです。
SH352268.jpg
写真じゃわかりにくいですけど7せんちぐらいあるんじゃないでしょうか。>w<

続いて安めレッドビー。
SH352267.jpg
安いのにカッコイイ。さすがに色は薄めですがモスラとかいます。
メスっぽいのが欲しいというリクエストをこころよく引き受けてくださりメスっぽいのが多いです。それに大人サイズできれいにまとまっているのを選んでいただけてるような気がします。ありがたいことですね。前回セール時に購入したときにもメスっぽいのをリクエストしてるので、そろそろ自重しないといけないかもです。メスばかり集めては変態かと思われそうですね。Σ(゜Д゜;)ガーン

1匹だけの袋に入ったSSS血統のほうは出したときちょっと警戒しておびえてる感じでしたが、5匹で袋に入った安めレッドビーはポリ袋の表面でツルツルすべって遊んでて楽しそうでした。やはりレッドビーも1匹だと不安がるんですかね。レッドビー第2水槽は水流はげしく岩場などもあるのでダイナミックな姿が見れるかもしれません。
倍満しゅりんぷ的にはぜひこちらでもえび天ビーとネギシビーを混ぜていきたいので、今後アクアショップネギシのレッドビーも増えるかもしれません。

しかし今日は、一度いったことがあるからと調べもせず地図も持たずに向かったら駅は間違えるは(×秦野駅○渋沢駅)道は間違えるはで大変でした><w やはりきちんと準備していかないといけませんね。あと販売水槽のうえに繁殖用かディスプレイ用の水槽があったのですが、そこの特別血統とジャンボ血統のオスがこれまたみごとな個体でした。
また、ベタマクロストマがオスメスで水槽のまるで反対側に陣取っててかわいかったです。

↓ランキングに参加中のため、1日1回ぶろぐ村へのアクセスにご協力ください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2010-05-29 : レッドビーシュリンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

