スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ざんねんながら・・・

昨日お伝えした調子の悪いレッドビーは2匹とも帰らぬビーとなりました。2匹とも体が柔らかかったように思います。たんじゅんに溶存カルシウム・マグネシウムが足りないのか、それとも脱皮時に殻からからだへ栄養を移すためのなにかが足りないのか、わかりません。

第1水槽にはモンモリロナイトが1つ入っているんですが、モンモリロナイトは固そうなので水にあまり溶けないかもしれないと思いミロネクトンの石もいれることにしました。いちおう別の容器で水に浸してボロボロはがれていくのがおさまってから投入しました。それからボロボロはがれた分ももったいないので水に混ぜて水槽に流してみました。ミロネクトンパウダーで換算すれば10杯分以上はゆうに混ざったことでしょう。しばらく水槽の水が濁ってましたし。

第2水槽のほうにもはがれた分のミロネクトンをいれたんですが、ふしぎと貝が集まってましたね。
SH352297.jpg
(3種類の貝が集まるの図。貝だけにカイ議中です、ナンチャッテ。)

こちらの水槽にはミロネクトンがあるのにも関わらず粉化したミロネクトンにむらがるというのなら、やはりこちらにも適度に投下したほうがよいのでしょうか。今後は水によくかき回してから投下してみたいと思います。


↓ランキングに参加中のため、1日1回ぶろぐ村へのアクセスにご協力ください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010-05-31 : レッドビーシュリンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。