スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

物置と化した水槽

しばらく放っておいたベタの繁殖水槽ですが、予想に反して育ったのがいるようで上からのぞくといつも4匹ほどの稚魚が確認できます。
はじめて投入したピートモスがよかったのか油膜のようなまくがはるんで、ピートモスを苗床として微生物がわいているのかもしれません。稚魚の成長が早い感じがするのです。
この状況を受けてひょっとしたら近日、レッドビー第2水槽にピートモスをいれるかもしれまん。いまいちレッドビーのノリが悪くて、pHもいまいち落ちてこないんですよね。

レッドビー第1水槽のほうは底面フィルターにトラブルがあったようで動作が停止されたため、急きょブライアントフィルターを投入しました。モンモリロナイトもいっこ追加されたためなんだか物置のような水槽になってしまいました。
SH352316.jpg
足の踏みばもありません。

餌食いはよく大人ビーは活性がよいですが稚ビーが元気ありません。お気に入りのいちばん大きくて色の濃いタイガーの姿が今日は見えず心配であります。
あまり大きい稚ビーがいないんですよね。成長してる感じがありません。

調子が持ち直したら今度は稚ビー対策をかんがえないかもですね。

↓ランキングに参加中のため、1日1回ぶろぐ村へのアクセスにご協力ください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010-06-06 : レッドビーシュリンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。