スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

みなぎってきた!

昨日まで少しアンニュイ気味でしたがだいぶ気分が晴れてきました。

今日もまた一匹のレッドビーが帰らぬビーとなり、しかもうちでいちばん高額のビーとあって気分は優れませんが、お気に入りの稚ビーがひとまわり大きくなって久しぶりに姿を現したり好材料もあります。

ネギシのしあわせそうなレッドビーをみてたら我が家のレッドビーはなんてお気の毒なのだろうと感傷的になってしまっていましたが、悲しんでばかりもいられません。
むかし大型魚飼育でメダカなどを生餌に使ってましたし、加工餌に含まれるフィッシュミールやシュリンプミールの意味をしらないわけでないので、なんとも自分勝手な感情だと思いますが、しかし我が家のレッドビーには申し訳ないという気持ちはあるのです。

26ℓの水量で抱卵率120%を達成したときはなんて簡単なんだろうと思いましたが、まったく浅はかな考えだったと思いますw しかしひととおりうまくいかない状況を経験することは今後の大きな財産になるでしょう。
ひとつづつ理由を知って解決してゆけるわけですから。

本日ネギシさんで教わったことを実践したら稚ビーの動きがよくなったような気がいたします。ショップさまで聞いた話や水質などは企業秘密にかかわることもあると思うで記事にはいたしませんが、以前からちょくちょく考えていたことと不思議とマッチしたように思います。

いつか考え方がまとまってひとつの記事にできたらよいですね。


↓ランキングに参加中のため、1日1回ぶろぐ村へのアクセスにご協力ください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010-06-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。