スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

好調好調ウシシシシ>m<

第2レッドビー水槽の調子があがってきたようで水温が27℃になってもビーたちの活性がとどまることを知りません。あたえたほうれん草は食べつくされ、取り合ったりけんかしたり暴れております。

こちらではあまり無茶はしないことに決めたので変死0をめざします。しかしながらそろそろアクアメーカー設立のためにも新作アイテムを試していかねばならないため、なにかしらかの試作アイテムの投入はあるかもです。しかし公開できる範囲でということになりますので記事にはならないかもしれません。
まあアフロ君につづくアイテムとあってはあまり期待もされてないかもしれませんが。。

それでは遅くなりましたがネギシさんから来たレッドビーの写真が撮れたましたので紹介しておきます。

SH352325.jpg

SH352326.jpg

撮り方によって色が違いますが>< 白色がほかと違っていて移動しても色あせるところがありませんでした。ネギシさんのビーらしくペンキを塗ったような白ですが若干ほかのネギシビーとも違う感じがいたします。ペンキの上にクリームを塗ったような感じでしょうか。加えて赤はペンキを塗ったようではなく薄めのワインカラーといいますか、えび天さんでいう新系統のような赤みを出してます。
それに加えてハナから尻尾まで白く足は赤いというわたくしの理想に近い仕上がりとなっております。

オスは上のネギシビーと下のえび天SSS系統ビーの2トップでいきたいので、ほかのオスっぽい個体はサテライトで研究要因になる可能性もあります。

SH352284.jpg
カバグチカノゴガイをつかまえて得意げの図。

オスはこの2匹にレッドビー第1水槽のヒマワリ君を加えて3トップといいたい所ですが、ここにきてヒマワリ君メス疑惑が浮上しております。しかしまだまだ大きくなりそうですよヒマワリ君。

第1水槽のレッドビーはもしもう1匹でも死ぬようなことがあれば第2水槽への避難をするよていになっておりますが、レッドビーたちの活性のよさは第2水槽にもまさるというところもあり今度こその好転が期待されてます。脱皮もうまく行った個体もおり日々よくなっているのを感じます。

冒頭のほうでのべたとおり、これからじょじょにアクアメーカーらしいこともしていくつもりですが、そのまえに現在研究途中のデータをいくつか公開したいので不定期的に『根拠のない話』というタイトルでなにかしらかの記事を書いていきたいと思います。
少しでも参考になることがあればよいのですが><w

↓ランキングに参加中のため、1日1回ぶろぐ村へのアクセスにご協力ください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010-06-09 : レッドビーシュリンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。