スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

がんばれ抱卵さん

ようやっとレッドビー第1水槽の大人ビー連続死という負の連鎖はおさまり、無事に脱皮を成功させる個体も増えてまいりました。目に見えて活性もよくなって、なんとか不調の底をぬけたと言ってもかごんではありません。

大人ビーの崩壊がおさまったということで、いちおう半分くらいは大人ビーに必要なものがなんなのかがつかめてきたと思います。水槽内環境でいうと、どうやらまだ環境が回りきるには足りないピースがあるようだということも予感はしておりますが、ひとまず大人ビーはここで半分ひとくぎりつきました。

続いて稚ビーの育成や観察を平行して行いたかったのですが、第1水槽の稚ビーは日に日に姿をけしていって少し心細い状況であります。ミネラルの添加でだいぶ急激に水質が変わったので、耐えれなかったのかもしれません。
もっと方法を考えて添加してあげればよかったと思います。。

第1水槽の大人ビーの状態が持ち直したといえども、第1第2水槽ともに水温が28℃に上昇することもあり、我が家で抱卵個体を作る自信がありません。

そこで本日、町田アクアフォーチュンにて580円水槽の抱卵個体を購入してきたので、こちらで稚ビーの観察を続けたいと思います。状態の安定している第2水槽にサテライトをとりつけて隔離し、観察しやすいようにいたしました。

アクアフォーチュンさんは抱卵個体が3割増しと良心的な値段なので、580円水槽だと抱卵個体でも750円でした>w<

SH352346.jpg
こちらがあらたな仲間ビーです。

いちおう倍満しゅりんぷはアクアショップネギシとえび天の血統のみを混ぜるという、こだわりを持ったブリードをしようと思ってたのですが、こちらの個体は混ぜて育ててゆきます。
メス1匹ならば離して管理してゆくことはできますけども、せっかく身重なじょうたいで我が家の悪環境にまできていただいたのに差別するのは失礼ですもんね>m<
ときににんげんのこだわりというものは命よりも尊いものですが、しかしわたくしの拘泥よりは抱卵ビーのほうが尊かったようですね。

ランキングに参加中のため、1日1回ぶろぐ村へのアクセスにご協力ください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010-06-12 : レッドビーシュリンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。