スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ベタが育っている

忘れられていたところで育っていたベタが成長をみせ、アカムシが食べれるようになってから飛躍的に成長をしてきました。

今では大量のミジンコをほぼ独占状態で食べ続けておなかは毎日いっぱい過ぎます。

いちど大きすぎるアカムシが食べきれず、吐かせようとしても逃げ回り窒息の危機にあいましたが自力で吐き出して事なきを得ました。

ほおばりすぎて呼吸ができないなんていやな死因ですが自然ではけっこうありそうです。

SH352357.jpg
夜も遅いんで眠りこけているようです。でてきません。。

こちらのベタ、いまは亡きお気に入りの最後の子孫という触れ込みでしたが、じつはあのあとその水槽でメタリカ君とドナウのカップリングをおこなっていた記憶もありこんがらがってしまっています。

おそらくメタリカとドナウの子供の可能性が高く、あらたに育っているベタ稚魚とは兄弟であるのかもです。どのような色に成長するかみものですね。

あらたに育っている稚魚もすくすくと育ち勝手にわくインフゾリアを卒業して人工ブラインシュリンプを食べてみるみる大きくなってきました。

水面に浮くインフゾリアで育った彼らは水面育ちなので人工餌も食べるのですね。

ブラインシュリンプで育てると水底派の稚魚たちに餌をまわすのが大変なのでこれは楽でいいと思います。ブラインシュリンプを沸かさない飼育法を確立できたのではないでしょうか。

現在数えれるだけで13匹おり、おそらくみな水面派なのでこれ以上はいないと思います。

SH352351.jpg

もともと少々サイズの違いはあったのですが人工ブラインをよく食べるか否かでまたサイズが変わってしまい、まだ共食いするような違いではありませんがそろそろ大きいほうを移すか小さいほうを移すかしないといけない時期にきてしまいました。

今後は食べれるものから小さめのアカムシを刻んであげたりしてなおサイズは変わってゆくでしょう。

気づいたら大潮をのがしていたんでベタのカップリングができませんでした。まだ容器が1つ余っているのであたらしい配合に挑戦したいものです。

ランキングに参加中のため、1日1回ぶろぐ村へのアクセスにご協力ください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010-06-14 : ベタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。